pathfinder

世界を暴く

連想2

さらに連想をはたらかせ、今日はSumerian RecordsのVeil of Mayaを聴く。最新のシングル? かなりMeshuggah化しててびっくり。昔はもう少しせわしないバンドだったと思うけど。まあ、グロいAMV素材とか、酒入れて雑に人殺しゲームやる時のBGM用途とかだと、このくらい重戦車型の方がいいというのはある。


VEIL OF MAYA - Subject Zero - YouTube

↓が元ネタ曲。Cynicの1stのリードトラック。


Cynic - Veil Of Maya (2004 Remix) - YouTube

あと、今日の話題には直接関係ないが、Arch Enemyのボーカルが代わった。The Agonistで歌ってたねーちゃんになるらしい。ここ数日ちょっとインテンシヴに聴いてただけにタイムリーでびっくり。ソースは以下。

公式ページでもゴソウ、新ボーカル、マイケル3者のコメント付きで告知されてる。ゴソウのコメントが例によってちょいちょい痛くて面白い。もうこの人のダサい詞を耳にすることもないのかと思うと期待に胸が膨らむとともにちょっと寂しい。