pathfinder

世界を暴く

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れるなわが痛み

怒ったり妬んだり嫉んだり殺したいほど憎むほどには心が豊かにできていない。

書物に傍点をほどこしてはこの世を理解して行こうとした俺の小癪な夢

読書をしていて傍線を引くとする。あるパラグラフの頭でAという情報が挙示されていて、私はそれに線を引いた。読んでいくとAにはBという下位区分があるらしく、私はそれにも線を引いた。さて、Bとは抽象的な言い方であったと著者は自覚したらしく、直後でそ…

本の帯を

本の帯をどうすればいいかいまだに分からない。

これからはこういうゴミみたいなエントリを

これからはこういうゴミみたいなエントリを放る。読み手のいない、未来の自分すら読まないようなものを書くことが目標だ。最近はマンデリンがおいしく感じられる。豆を取り寄せるかもしれない。

音読ができない

音読ができない。いや、できないわけではないが、文字の並びを正確に音にすることとその内容を理解することが両立しない。甲が乙を殴って金品を強奪した、という文があるとして、コウガオツヲナグッテキンピンヲゴウダツシタと、声に出そうと思えば出せるわ…

2014年1月

が終わった。時が経つのがはやい。今年はこのブログの運用も少し変えていこうと思うので、こういう記事を書いたりもする。 エンバーミング エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 6 (ジャンプコミックス)作者: 和月伸宏出版社/メーカー: 集英社…