pathfinder

世界を暴く

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二十歳の原点

二十歳の原点 (新潮文庫)作者: 高野悦子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブログ (138件) を見る書き手の高野悦子は全共闘世代の立命の女学生で、色々あった末20歳で鉄道自殺する。死ぬ前半年の…

日記

日中は某喫茶で作業。フレーゲとか。捗らない。マクロスII完走。黒歴史扱いだがつまらなくはない。ただ、ジャーナリズム周りの話とかはピンポイントにダメージが高いので、キレないように準備しておいた方がいいかもしれない。イシュタルという負け組メイン…

潜望鏡深度

私は無論のことこのブログに、思ったこと感じたことをそのまま書いているわけはなくて、散文作品として面白かろうと考えたことだけを演出コミコミで書いてるわけだ。焦点を移せば私は私を秘匿しながらid:blackburnfirebrandという人格を操っているとも言える…

PCめっちゃ使いづらいとこに置くようにしたら本ばかり読むようになった

書籍代に年30万使う日々である。背筋は曲がり目は悪くなり本を読むだけの体力も失う。いますぐに数万円を支出して上等な椅子と机を買うべきである。そうさせないのが貧乏というものだと悟って悲しくなる。万全な状態での読書は愉しいものであるからして私の…

連想2

さらに連想をはたらかせ、今日はSumerian RecordsのVeil of Mayaを聴く。最新のシングル? かなりMeshuggah化しててびっくり。昔はもう少しせわしないバンドだったと思うけど。まあ、グロいAMV素材とか、酒入れて雑に人殺しゲームやる時のBGM用途とかだと、…

連想

連想ゲーム的にOz RecordsのBuried Dreamsを聴こうとして、CD棚を捜索していたんだが、見つからない。Perceptionsの国内盤は持ってたはずなんだけど……。Buried Dreams - At The End [Perceptions][2000 ...Carcass - Buried Dreams (Full Dynamic Range ...…

Savage Messiah

Savage Messiah - The Fateful Dark [Full Album] - YouTube「Earache RecordsのSavage Messiah」という、もう存在自体が面白い人たちの3rd。広告が邪魔だが公式で全曲聴ける。特に#3 (Cross of Babylon) が気に入った。Anthrax的な前のめりスラッシュ、から…

あまりうまくは言えないが

あまりうまくは言えないが、私はなにかを行なう時、なにをしようと欲することは特になく、ただそうしようと思ってそうするのだが、その行ないがなされたからには、ひとは私がそれを欲していたのだと指摘するのだし、それはそれとしてもっともなことなわけで…

私は私の

おれはおれの歌をうたおう。

ちょっと本格的に

ちょっと本格的に寝込むっぽい。

2014年2月

メモ書き程度に。あとで書き足す。かもしれない。 エンダーのゲーム 映画版観た。駄作。無伴奏ピアノ読んだ方がいい。新訳出るらしいし。 ウルフオブウォールストリート 何事につけ桁外れな原作からしてバカに面白いが、それを誇大妄想狂の狂言的な嘘つきな…

その観察からその教訓を引き出すのかよ……

対面で話すとザコい人間が文章でだと明晰判明理路整然だったりすることはわりとよくあるし、その逆もまた然りなので、ある一面でのパフォーマンスのみからある脳髄の程度を決めてかかると、思わぬところで痛い目を見ることがある。

世界暴けてないなあ

世界暴けてない……。

口癖

ク・リトル・リトルという触手ゲーに「サンキューベリーマ○コ!」という名言があるわけだが、最近独り言をいう際わりとこのセリフが口から出てきていよいよよくない。

It's time to forget the remains from the past, to carry on.

O屋雄裕先生は、表現規制問題とかでためになるサーヴェイ与えてくれてたりしてて非常に尊敬してるんだが、学部時代の闇をこっそり公開してくれてる点でより多く尊敬している。私には真似できない。休みのはずなんだが、変わらずわりと忙しいんだが、何をして…

最近気づいたが

最近気づいたが、ジントニックにおいてはジンよりもトニックウォーターにこだわった方が手っ取り早く幸せになれそう。これまで何も考えず98円の安物使ってたんだが、シュウェップスとフィーバーツリー揃えて世界が変わった。

一人旅に出ると

一人旅に出るといつもは買わないようなビニ本を買おうという気になるのでよい。みくに瑞貴いいね。