pathfinder

世界を暴く

Amazon MP3ストアで楽曲が250円分無料ダウンロード可能 11月10日まで

via 【2ch】ニュー速クオリティ:AMAZONでMP3 250円分無料ダウンロードキャンペーン実施中

このまとめ記事にもある通り、クラシック100曲パックとかも落とせる。俺は50曲入りのヴァイオリン協奏曲集を落とした。これでしばらく作業用BGMには困らない。

50 Must-Have Violin Concertos

50 Must-Have Violin Concertos

これに限らずAmazonは最近ダウンロードコンテンツのセールがすごくて、例えば今もKindleストアでは1周年謝恩セールと称して2,205円のカーネマン本を945円で叩き売ったりしてる。実際安いので俺もほいほい呼びこまれて、囲い込まれの候補生になっている。

ファスト&スロー (上): あなたの意思はどのように決まるか?

ファスト&スロー (上): あなたの意思はどのように決まるか?

電子書籍リーダーというかタブレット端末もいよいよ紙より便利なくらいになってきたし、あと数年もすれば音楽や本についてはこういう買い方が当たり前になるだろう。

何やらさみしい気もするが、生活者の立場としては、ともかくも手頃なタブレットないしタブレットPC、そしてちょい優秀なヘッドホンかネットワーク対応AVアンプかを用意して、すぐそこまで迫っている未来に対して備えるしかない。

というわけで俺は VAIO Duo 13 を買おうかどうか死ぬほど悩んでいるが、実際これどうなんだろうか。特にnasneとの連携。なんかキャプ画取れないとか聞いてかなりテンション下がってるんだが。