pathfinder

世界を暴く

結城明日奈と付き合いたいという共同幻想

SAOのアスナという女と付き合いたいという言説があるわけだ。結構なことだが、でもお前らそれ本気で言ってるのかとも思う。SAOのアスナと付き合いたいと言ってるヤツらの過半までは、実際にはそんなこと思ってないだろというのが俺の観察だ。

というのはアスナという人が普通に面白くねーチャンネーだからだ。例えばアスナさんとデートに行ったとして、何喋ればいいかわからない。今日天気いいね、そうですね。そのくらいのことしか浮かばない*1。要するに優等生すぎるのである。一緒にいて楽しいという相手ではない。

というわけで、声が戸松遥なこと以外まったく付き合いたい要素のないことに定評があるアスナさんであるが、だったらなんでそんな彼女と付き合いたいなどという言説が常識みたいな顔して通用してるのかという問題がある。これはもちろん、そういうデタラメが出回ってた方が都合がいいヤツらがいるからである。

つまり、アスナさんとデートしたり付き合ったりということを楽しがる男はそういないにもかかわらず、アスナさんとセックスしたい、そういう男は大勢いるわけである。あるいはもっと悪質な次のような男もいる。アスナさんみたいな高ステ女を所有してれば周りの男どもに対して鼻が高いという男である。

こういう男どもが、自らの欲望を偽装する際に都合がいいから、アスナは理想の交際相手だみたいなデタラメが常識的真理のような顔して生き延び続けるのである。くだらない話である。くだらないが有害な共同幻想である。俺は騙されてブキヤアスナ買っちまった。ふざけんな。

当ブログはこれからもソードアート・オンラインと桐ヶ谷リーファちゃんを応援していきます。

*1:まあ劇中ではさすがにいい天気だね以上の話はする。つまり、料理があーだこーだとか釣りがあーだこーだとか言う。しかしSAO劇中のあの辺の描写を本気で楽しめてるならそれは大した信者だなと俺は思う。めっちゃつまんないよあれ。